ブログ

天草プレミアムポーク通販サイト

美味しいブランドポークの魅力

みなさんは豚肉はお好きでしょうか。
日本では明治時代以降に広く豚肉が食べられるようになり、日本でよく食用にされている牛肉や鶏肉と比べても豚肉は特に多く食べられているのです。

その大人気の豚肉ですが、栄養の面でも非常に優れていることがわかっております。

豚肉に含まれる栄養といえば何と言っても「ビタミンB1」です。
他の肉類にもビタミンB1は含まれていますが、 豚肉に含まれる量は突出して多く鶏肉や牛肉と比べても5倍から10倍と非常に多くのビタミンB1を含んでいます。
ビタミンB1はお米はパンなどの糖質をエネルギーに変える効率を高める効果を持っており、ひいては疲労回復にもつながる栄養素です。

また、豚肉に含まれる脂肪には不和脂肪酸と飽和脂肪酸がバランスよく含まれており、健康な体作りのために非常に優秀な油といっても過言ではないでしょう。

お肉ということで動物性タンパク質も、もちろん豊富に含まれています。
体作りの基本となるタンパク質ですが、豚肉などの肉類には大豆などの動物性のタンパク質で補えない物質も含まれていますので、バランスよく食べることが大切となっております。

そんな栄養豊富な豚肉を美味しく食べることができるブランドポーク。
通信販売で手軽に購入したいという方は是非お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

メニューを開く