ブログ

天草プレミアムポーク通販サイト

豚肉を使った人気メニュー

皆さんはお肉料理はお好きでしょうか。
日本人がよく口にするお肉は「牛肉」「豚肉」「鶏肉」の主に3つに分けることができますが、この中でも豚肉は特に日本人に多く食べられているという統計が出ています。

それだけ多くの日本人に好まれている 豚肉。
もちろん豚肉を使った料理も非常に多くの種類があります。
今回はその中でも人気の高いメニューについてご紹介していきたいと思います。

豚肉を使った人気メニューとしてメジャーなものは生姜焼きではないでしょうか。
生姜の香りと甘辛いタレに絡んだ豚肉は油自体にもコクがあり、これだけでご飯が進む一品となっています。

また関東圏では肉じゃがに豚肉を使うというご家庭も多くあります。
牛肉の濃厚な旨味がある関西圏の肉じゃがとはまた一味違った豚肉のさっぱりとした油の旨味が味わえる肉じゃがをぜひ味わってみていただきたいと思います。

また、豚肉を使った料理の代表格といえばとんかつではないでしょうか。
さっくりとした衣に包まれた豚肉は旨味が閉じ込められており、ごちそうと言っても過言ではない風格を持っております。

このような様々な人気メニューがある豚肉ですが、私たちの扱っているブランドポーク はさっと炒めただけでもコクや旨みを感じることができます。

手の込んだ料理はもちろん素材の味が楽しめるしゃぶしゃぶ などもご賞味ください。

お問い合わせはこちら

メニューを開く