ブログ

天草プレミアムポーク通販サイト

ベーコンの種類について

弊社では通販によりおいしいベーコンを取り揃えております。皆さんはベーコンはお好きでしょうか。ベーコンと一言で言いましても、数多くの種類がありまして、例えば、一般的なベーコンだけではなく、ロースベーコン、ショルダーベーコン、生ベーコン、パンチェッタがあります。今回はそんなベーコンの種類とその特徴についてお伝えします。

まず、一般的なベーコンというのは豚バラ肉を加工して、スモークをさせて出来上がります。あるいは、骨付き肉でつくられることもありますが、燻製がおいしいものです。ロースベーコンは、豚ロースによるベーコンです。ショルダーベーコンは、豚の肩肉を使用したベーコンです。生ベーコンは、豚バラ肉を塩漬けにして、加熱処理をするものの燻製処理はされていないベーコンです。そして、パンチェッタは、イタリアのベーコンです。

通販サービスで豚肉を扱う天草ロザリオファーム株式会社では、皆様にご納得いただける商品を揃えております。当社では選りすぐりのブランド豚を豊富にご用意しています。お世話になった方へ、節目のご挨拶の贈答用にぜひ当社のブランド豚をご利用下さい。お取り寄せも可能でして、安心安全の品物を皆様に送らせて頂きます。

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

天草プレミアムポークは育てる段階でのこだわりが大切

天草プレミアムポークがさまざまな個人のお客様やプロの料理人のお客様から好評価をいただいているのは、豚の育成段階でのこだわりが大きく影響しています。

天草ロザリオファームでは豚の成長段階に合わせて与える飼料の配分を変更したり、与える水も単純に与えるのではなく水の粒子を細かくしたりしてやわからくした水を与えるなど育成段階でのストレスを解消する取り組みが大切です。

育成段階でストレスを与えてしまうと最後の出来上がりに悪影響を与えてしまうことから、のびのびと豚が過ごせるように普段か注意して接しています。

しかし、豚の健康状態を確認して健康確認をしたり、豚の成長段階に合わせて飼料の割合を変更したりは誰でもできることではなく、農場スタッフが豚に対する知識や経験が必要です。

それだけではなく、美味しい豚肉にするためには事務的に接するのではなく、豚に対して愛情を持って接しなければ決して上質な豚肉はできません。

天草ロザリオファームで豚に対する知識と経験・深い愛情が注ぎ込まれた天草プレミアムポークを食べてみたいと感じた方はお気軽に天草ロザリオファームまでお気軽にお問い合わせください。

安心・安全にこだわった天草プレミアムポークを一度味わっていただきたいです。

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

天草プレミアムポークを食べる際におすすめの料理について解説

天草プレミアムポークは天草ロザリオフォームでエサや水にもこだわって丁寧に育てているため肉質は最高ですが、どのように天草プレミアムポークを調理すればさらに美味しく食べられるかについて解説していきます。

豚本来の味を感じたいのであればシンプルに素材の味を活かしたしゃぶしゃぶや焼き肉などで召し上がっていただくのがおすすめです。

素材の味を活かした食べ方をしていただければ、天草プレミアムポークの柔らかさや甘み・ジューシーさを感じていただけると思います。

他にもガッツリとした料理で使用したのであれば、トンカツ用豚肉として準備している肩ロース・ロースをご使用いただければ、肉厚があっても嚙んだ瞬間に柔らかさを感じていただけるでしょう。

天草プレミアムポークは天草ロザリオフォームにて直接ご購入いただく以外にも、ネットショッピングや通販でも取り扱っています。

ご自身で楽しむ以外にもお中元などのギフトとしてもご好評をいただいており、ご納得できる商品を自信を持って提供します。

天草プレミアムポークを食べてみたい方で、具体的な食べ方や注文の仕方についても詳しく知りたい方は天草ロザリオファームまでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

美味しい豚ロースを探しているのであれば弊社までご相談ください!

美味しい豚ロースを探しているのであれば、個人のお客様でも店舗を経営しているお客様でも天草ロザリオフォーム株式会社までご相談ください!

天草ロザリオファームでは自社農場で丁寧に育て上げた自慢の豚を天草プレミアムポークとして発売していますが、日本全国からお問い合わせをいただいており、天草プレミアムポークは柔らかいだけでなく、まろやかな口当たりやほのかな甘み・ジューシーさを兼ね備えている自慢の豚肉です。

天草ロザリオフォームでは豚の成長に合わせてエサを変更したり、水の粒子を細かくして柔らかくした水を与えることで高品質の豚肉を提供できるように育っています。

っまた、加工にもこだわりを持っており、高品質な豚肉は一般家庭だけでなくプロの料理人にも好まれて使用されているなど、さまざまな実績を持っているのも特徴です。

天草ロザリオフォームでは通販でも天草プレミアムポークの販売をおこなっており、遠方のお客様にもこだわって育てた天草プレミアムポークを味わっていただけるだけでなく、真空パックでの冷凍によって美味しさを逃しません。

天草プレミアムポークについての疑問点や質問などがあればお気軽に天草ロザリオフォームまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

ブランド豚やベーコンにこだわっているから美味しい!

天草ロザリオファーム株式会社で提供しているブランド豚やベーコンは、生産者が徹底管理して育て上げた豚を使用して提供しているからこそ、どこにも真似することのできない美味しさのブランド豚やベーコンに仕上がっています。

天草ロザリオファームで生産・加工された豚肉は、「天草プレミアムポーク」というオリジナルブランドとして販売されており、一度食べたら何度でも食べたくなってしまう美味しい豚肉として多くの人を魅了しています。

そんな大人気の「天草プレミアムポーク」の美味しさは、ジューシーな味わいとほのかな甘みをベースとし、肉質はとても柔らかいのが特徴。ロース、バラ、肩ロースなどどの部位も大人気で、それぞれの部位の特徴を活かした調理を楽しむことができます。

特に人気が高いのが、とんかつ用にカットされた「とんかつ用豚肉」です。とんかつ用として贅沢な肉厚にカットされる天草プレミアムポークは、肉質が柔らかくコクを感じる肩ロースと、肉質が柔らかくジューシーな味わいを感じるロースの2種類から選ぶことができます。同じとんかつ用豚肉でも違いを感じることができると人気があります。

そしてもうひとつ、100%自社生産した豚バラ肉を使って作られるプレミアムベーコンも大人気。

スモークの程よい香りと、脂のうま味があふれ出て、ほんのりと甘みを感じる絶妙なバランスのベーコンは、厚切りでそのまま軽く焙るだけで十分と言わしめるベーコンとなっています。

どちらも人気があるので、ぜひ食べてみてくださいね。

 

 

お問合せはこちらから

詳細はこちら

メニューを開く