ブログ

天草プレミアムポーク通販サイト

ベーコンの種類について

弊社では通販によりおいしいベーコンを取り揃えております。皆さんはベーコンはお好きでしょうか。ベーコンと一言で言いましても、数多くの種類がありまして、例えば、一般的なベーコンだけではなく、ロースベーコン、ショルダーベーコン、生ベーコン、パンチェッタがあります。今回はそんなベーコンの種類とその特徴についてお伝えします。

まず、一般的なベーコンというのは豚バラ肉を加工して、スモークをさせて出来上がります。あるいは、骨付き肉でつくられることもありますが、燻製がおいしいものです。ロースベーコンは、豚ロースによるベーコンです。ショルダーベーコンは、豚の肩肉を使用したベーコンです。生ベーコンは、豚バラ肉を塩漬けにして、加熱処理をするものの燻製処理はされていないベーコンです。そして、パンチェッタは、イタリアのベーコンです。

通販サービスで豚肉を扱う天草ロザリオファーム株式会社では、皆様にご納得いただける商品を揃えております。当社では選りすぐりのブランド豚を豊富にご用意しています。お世話になった方へ、節目のご挨拶の贈答用にぜひ当社のブランド豚をご利用下さい。お取り寄せも可能でして、安心安全の品物を皆様に送らせて頂きます。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く