ブログ

天草プレミアムポーク通販サイト

疲労回復や美容に効果的!豚ロース肉の美味しい食べ方

豚ロース肉は、ちょうど「背中」に当たる部分の肉です。
肉質は柔らかく、切り身の周囲にはコクのある脂身がつき
「豚肉のうまみを味わうなら豚ロース!」という方もおられることでしょう。
揚げたてジューシーな「とんかつ」は、豚ロース料理の定番中の定番といえます。

しかし、気を付けておきたいのは、その「脂肪分」の摂り方。
豚ロース肉を美味しく、そして健康バランスを考えながら食べるには
適度に脂肪を落として食べるのも方法のひとつです。

そんなときのメニューにお勧めなのが「ポークソテー」です。
これならば、加熱によって脂を落とすことができ
お肉の旨味とコクはそのままに、よりヘルシーに食べることができますよ。


ロース肉は筋切りをして、塩・コショウ・ニンニク汁で味をつけます。
つぎに、豚ロースは脂身を十分に切り取り、植物油でしっかりと両面を焼きましょう。
この時、ポン酢やフルーツソースなどの酸味のあるソースにつけて食べると
脂肪やたんぱく質の消化を、さらに促進してくれます。


「天草ロザリオファーム株式会社」では
こだわりの熊本県産豚ロースを通販でお届けしています!
自社で真心こめて育てた豚のみを100%使用し、天草の水と餌にはこだわりアリ。
凝縮したうま味をお楽しみいただけます。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く