ブログ

天草プレミアムポーク通販サイト

長寿の秘訣は「肉」にあり!

日本の食の欧米化といわれるようになって久しい昨今ですが
今後も、肉の消費量が伸びるのは、データから見てもうかがうことができそうです。

日本経済新聞によれば、世帯主が65歳以上の家庭の肉類購入額は
ここ10年程度で16.7%増加したとあり
64歳以下の6.4%よりも上回ることが分かったそうです

また、栄養学会、医学界では、高齢者に「肉を食べなさい」と薦めることもあるのだそう。
日本食は、日本人の長寿に大いに貢献してきましたが
健康でさらに長生きするためには、「肉」も重要だということでしょうか。

「赤身肉はミネラルをバランスよく含み、特に鉄分が豊富。」

「鉄分は、たんぱく質と一緒に摂ると、吸収率は高くなる。」

「肉は9種類のアミノ酸(必須アミノ酸)を多く含んだ良質のたんぱく資源。」

「良質なたんぱく質の摂取は、血管を丈夫に、しなやかにするため、動脈硬化の予防になる。」

「体に抵抗力がつき、元気なカラダを作るもとになる。」

餌や環境、健康管理を行うのは他ならぬ農場のスタッフです。
豚への知識、愛情がなければ良い豚、美味しい豚肉にすることはできません。
天草ロザリオファームのスタッフは、正しい知識とたっぷりの愛情で豚を育て上げています!

お問い合わせはこちらから







メニューを開く