ブログ

天草プレミアムポーク通販サイト

豚肉は日本の食肉第1位です!

皆さんは、「豚肉は日本の食肉第1位」だという事実を知っているでしょうか?

豚肉は、おいしさはもちろん、値段も手頃で、その上ビタミンB1をはじめ栄養的にも優れています。

今回は豚肉の品種について解説したいと思います。興味がある方は、ぜひ読んでみてくださいね!

 

世界で現存する豚の品種は約100種だと言われています。そのうち肉専用に飼育されているのは30種ほどです。

日本で飼育されている純粋品種はランドレース、大ヨークシャー、デュロック、バーク シャー、ハンプシャー、中ヨークシャーなどですが、食卓にのぼる豚肉はこれらの純粋種を掛け合わせた雑種がほとんどです。

日本の肉質は著しく向上しており、世界的にも大きな注目を集めています。肉質が著しく向上した豚肉は、日本では食肉消費量の第1位です。

良質なたんぱく質 や脂質、ビタミン、ミネラルをバランスよく含んでいる豚肉。病気を予防するさまざまな生理 活性物質が含まれている豚肉。私たちは良質な豚肉を熊本の自然の中でじっくりと育んでいます。

 

通販ショッピングで豚肉を取り扱っている天草ロザリオファームでは、質の高い豚肉を全国発送しています。

贈り物としてだけでなく通常のお買い物として当社のネットショッピングでご利用いただくことも可能です。

肩ロースやロース・バラ、ベーコンなどお好みでお選びいただけます。他にもみそ豚やとんかつもございます。

美味しい豚肉を食べたい方、ぜひ天草ロザリオファームの豚肉を試してみてください!

お問い合わせはこちらから

メニューを開く