ブログ

天草プレミアムポーク通販サイト

豚肉にはどんな栄養素が含まれている?

豚肉にはさまざまな栄養が含まれています。

そこで今回は豚肉に含まれている栄養素を5つほど紹介します。興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

■タンパク質

豚肉には血や筋肉を作るたんぱく質が豊富に含まれています。豚肉に含まれているタンパク質は、体の中で効率よく使われるため、良質なたんぱく質といわれています。

 

■ビタミンB1

豚肉には糖質からのエネルギー産生を助けてくれる働きがあるビタミンB1も含まれています。

 

■ビタミンB12

ビタミンB12は、血液の成分である赤血球に含まれるヘモグロビンという成分を作ることに関与しています。

 

■ナイアシン

ナイアシンは、酵素を補助する補酵素として、皮膚や粘膜の健康に維持するはたらきを助ける働きをしています。

 

■鉄分

豚肉には、赤血球に含まれるヘモグロビンの原料になる鉄分も豊富に含んでいます。

 

通販ショッピングで豚肉を取り扱っている天草ロザリオファームでは、質の高い豚肉を全国発送しています。

贈り物としてだけでなく通常のお買い物として当社のネットショッピングでご利用いただくことも可能です。

肩ロースやロース・バラ、ベーコンなどお好みでお選びいただけます。他にもみそ豚やとんかつもございます。

美味しい豚肉を食べたい方、ぜひ天草ロザリオファームの豚肉を試してみてください!

お問い合わせはこちらから

メニューを開く