ブログ

天草プレミアムポーク通販サイト

豚をより美味しく食べるコツ ~かたまり肉を使う!~

かたまり肉を使う理由は単純です。それは「鮮度」がいいからです。
肉というのは、空気に触れる面が多ければ多いほど、鮮度は下がり旨味は落ちてしまいます。
豚肉もかたまり肉から調理したほうが美味しいのです。是非一度試してみてください!


見慣れない大きさに、はじめは「こんなに大きいかたまりを使いきれるのかな?」と
不安に思うかもしれませんが、思うよりも使いきれるものですよ!


かたまり肉をミンチにすることもできます。
包丁でたたいて作ってみてください。
それまで食べていたミンチ肉とは、味が違うことを実感していただけることでしょう。

ミンチ肉というのは、鮮度が落ちやすい食材です。
店舗販売されているミンチ肉は、肉を細かく挽いてあるぶん、空気に触れる部分も多いですから
買ってすぐに調理するのがベストです。


自家製ミンチ肉は、難しくありません!
細切りにした肉を包丁でたたいていきます。それだけです。
粗くしたり、細かくしたりと、好みの加減で作ることができますし
油の量や、部位を混ぜることも好みに合わせてできるわけです。

 


熊本県天草市にある天草ロザリオファームです。
美味しい豚肉の通販・お取り寄せをご検討中であれば是非一度天草プレミアムポークをお試しください。
肩ロースやロース・バラ、ベーコンなどお好みでお選びいただけます。他にもみそ豚やとんかつもございます。ぜひご賞味ください!

お問い合わせはこちらから

メニューを開く