ブログ

天草プレミアムポーク通販サイト

豚肉は体にイイ!栄養効果を知って毎日の食卓から健康に

「豚肉は健康食品」といってもいいくらい、実に栄養豊富な食材です。
それぞれの栄養効果を知って、毎日の食卓で健康になりましょう!

ビタミンB1で代謝UP <疲れにくい身体に>

「最近疲れやすい」という人は、ビタミンB1が不足しているせいかもしれません。
豚肉に含まれるビタミンB1は、ご飯やパンなどの糖質がエネルギーに変わるのを助ける働きがあります。

これは、別名「疲労回復ビタミン」とも呼ばれ、疲れの原因である乳酸が体内に溜まるのを防ぐほか
脳や中枢神経の働きにもかかわっています。

 

カルニチンで脂肪の代謝を促進 <ダイエットの強い味方>

お肉はダイエット的にはNG!というのは、間違いです。
豚肉の主成分であるたんぱく質は、身体の血液や筋肉の元となるで
体内に取り入れることで筋肉が発達して基礎代謝が上がります。
すると、消費エネルギーは大きくなります。

肉類をとらないダイエットは、体内の筋肉が減って代謝が下がってしまい
結果的には「痩せにくい」体質になってしまいます。
一時的な体重減少ではなく、太りにくい身体を目指すなら、豚肉を食べない手はありません!


ビタミンB2・ビタミンAが肌のターンオーバーを正常に

ビタミンB2は、健康な新しい細胞を作るのに欠かせない「美容ビタミン」です。
しかし、アルコールの分解やストレスの解消に消費されるため
日本人は特に不足しがちでもあります。

また、豚肉に含まれるビタミンAには、皮膚や粘膜を保護して、肌荒れや乾燥から守る効果があります。
女性にとっては、まさに強い味方なのです。


 

熊本県天草市にある天草ロザリオファームです。
美味しい豚肉の通販・お取り寄せをご検討中であれば是非一度天草プレミアムポークをお試しください。

心を込めて育てられた肩ロースやロース・バラ、ベーコンなどお好みでお選びいただけます。他にもみそ豚やとんかつもございます。ぜひご賞味ください!

お問い合わせはこちらから

メニューを開く