ブログ

天草プレミアムポーク通販サイト

豚肉ロースとヒレ肉との違い

皆さんは豚肉ロースを使ったお料理はお好きでしょうか。ロースというのはお肉の部位のことで、これと同じようにヒレ肉という部位もあります。それでは、豚肉ロースとヒレ肉はどのように異なるのかについてご存知でいらっしゃるでしょうか。今回はそれぞれの特徴をあげながら両者を比較していきたいと思います。

豚肉ロースの特徴としては、ヒレ肉と比べて脂の量が多いことで知られています。ヒレ肉はお肉が非常に細かく、女性の方ではお好きな方も多いようです。豚肉ロースは少し甘みのあるお肉であるということができます。豚ロースは、ロースと肩ロースとに分けることができますが、ロースは背中側のお肉で、肩ロースは背中の肩に近いお肉です。一方で、豚ヒレ肉はむしろ体の中心にあります。豚ロースは豚ヒレ肉と比べてカロリーが高くなる傾向にあります。

通販サービスで豚肉を扱う天草ロザリオファーム株式会社では、皆様にご納得いただける商品を揃えております。当社では選りすぐりのブランド豚を豊富にご用意しています。お世話になった方へ、節目のご挨拶の贈答用にぜひ当社のブランド豚をご利用下さい。お取り寄せも可能でして、安心安全の品物を皆様に送らせて頂きます。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く